石川温泉旅館ナビ > 石川 温泉旅館 山中温泉 > 山中温泉 翠明

石川 温泉旅館 山中温泉

山中温泉 翠明

皆さんは、小さい頃にあやとりした経験はないですか?
今時の子供はテレビゲームの類ばかりで、あやとりなどで遊ぶということはしないのかも知れませんが、ゲーム機の無い時代での室内の遊びといえば、あやとりを上げる方は多いと思います。
そのあやとり、最初に作るのはホウキ、次に橋を作るように学ぶことが多いですね。
そのあやとりの橋をリアルに再現したのが、石川県の山中温泉にあるあやとりばし。
山中温泉は日本の温泉でも有数な温泉地ですが、温泉とあやとり、何かユーモラスと日本人の心がそこにあるように感じます。
山中温泉には、「あやとりはし」を始めとして、鶴仙渓、鶴仙渓遊歩道、山中温泉ゆげ街道、こおろぎ橋など、観光するには事欠かないです。
その山中温泉の温泉旅館で利用者数が毎年のように一位を獲得している温泉旅館が翠明さんです。



このお風呂が、客室に敷設されているなんて、ちょっと信じがたいですが、露天風呂付客室のお風呂なんです。



北陸への温泉旅館宿泊で夕食となれば、ずわい蟹を一度は食してみたいですね。
クチコミ評価の総合では4.1点と、それほど高いというものではないですが、お風呂の評価だけは4.4点と頭ひとつ完全に抜けての評価があります。
お勧めのプランは◆ひのき露天でゆったりと・・◆です。
露天風呂を独り占めにするなら、このひのき露天ですね。

<<珠洲温泉 のとじ荘 | 石川温泉旅館ナビトップへ


Powered by Seesaa
×

